渋谷の駅そばの質屋さんのほうが安心

渋谷なら駅から徒歩5分のところにも質屋さんは残っています、渋谷や恵比寿など東京でも古くから栄えている街には必ず長い歴史をもつ質屋さんはあるのです。

では、質屋さんの査定金額の基準も古臭いのかというとそんなことはありません。

いまではインターネットで日々のブランド品の中古品買取価格は誰でもチェックできます。

同じように質屋さんのスタッフも、業者間の情報交換を行い、中古品の売買を普通におこなっているのです。

プロとアマチュアの違いとしては、わたしたちのような一般の人間は、ブランド品の買取店などにしか品物を持ち込めませんが、質屋さんなどは国内で質流れ品を売却するだけでなく、海外へも質流れ品を売却しているのです。

例えば、有名ブランドの時計などは日本での人気と海外での人気に差がある場合があります。

日本で安く買取ったブランドでも、海外では人気という場合があるのです。

例えば、日本ではシルバーのほうが人気の時計でも、中華圏ではゴールドのほうが圧倒的に人気という場合もあるのです、このように、査定金額の基準は情報なのです。

ですから、質屋さんを選んだり、買取店を決めたりするときには、必ず複数のお店で査定してもらい、少しでも買取価格の高いところを利用するのがオススメです。

質屋さんと違い、買取店の場合にはお客さんの無知に漬け込み、安い値段で買い叩くというところも実際にあるのです。

送料無料で宅配の買取店より、渋谷の駅そばの質屋さんのほうが安心というわけです。